拡輝くんのこれまでとこれから

仲田拡輝くんが初の外部舞台であるドリアングレイの肖像に出演したとき、パンフレットで彼はこんなことを言っていました。


f:id:laughandgetfat:20170305155924j:plain


与えられた役に真摯に向き合い、役に入り込み、熱い想いを持って臨んでいたんだなと思います。


幸いにも、何度か観劇に行くことができましたが、出番自体は少ないものの、ふとした動作や声色や表情から、演じることが本当に好きなんだなあ、と。

台詞を言ったあと、表情を細かく歪ませることで、より憎しみが伝わってきたように感じて、ドキッとしてしまいました。

かと思えば、カーテンコールでは普段の拡輝くんが垣間見えて、カンパニーの皆さんを慕いつつ、皆さんからは愛されていて。f:id:laughandgetfat:20170305161709p:plain

今でも交友関係が続いていることからも、拡輝くんにとって大きな舞台だったんじゃないかなと思っています。



昨年のえび座を経て、拡輝くんはこう語っています。

f:id:laughandgetfat:20170305160336j:plain


錦織さんにどんなことを言われたのかなあ。って、今となって改めて気になっているところです。

そして2017年の目標は10月に決まる、と。

今はどんなことに向かって歩み始めたのかまだ分かりませんが、ひとりのオタクとしては、また演劇の世界で出会えたら嬉しいなって思います。



雑誌の伝言板で、瑞稀くんや岩崎くんに『幸せになってください』って言っていた拡輝くん。

翼くんのラジオで『幸せになるための自己投資は誰にも負けない』と言っていた拡輝くん。


どうか自分の歩み始めた道が明るいものでありますように。

目の前にある目標はそれぞれ違うかもしれないけど、ジャニーズで出会った仲間と切磋琢磨しつつ、お互いに高め合っていけますように。

これからの拡輝くんが、また新たな輝きを拡げて、拡輝くん自身の幸せと、より多くの人へ幸せをもたらしてくれますように。